tuna blog

アラフォーゲイのブログです

10年ってあっという間だ

おとんの命日

姪っ子が生まれたちょうど1ヵ月後に亡くなったので

姪っ子が10歳だからもう10年になるんだな

 

早いね

ついこの間な感じもするけど

そんなに経つのか

 

 

おとんにはゲイとか言ってなかったし気づいてもなかったと思うから今の自分見たらどう思うのだろうか…(笑)

生きてたら殺されそうやな(笑)

なんかそういうの嫌いそうな父親だったからね

そういう意味では最後まで知られずにいてよかったかもね

 

絶対結婚しないのかとか言われてたよな

でもおとんも結婚したの40とかだからなぁ

その前があるのかは知らんが…

おかんはバツ2らしい(笑)

姉もバツ2だしな

そういうの見てるとゲイとか関係なく結婚したいとか思わんよな

 

てか弟と妹の間に2人いたというのもここ最近知って驚いたと言うか引いたよね←

流れてしまったみたいだけど

うちのおとんどんだけ…

 

まぁあんなんでも一応父親だからなぁ…

正直あんま好きじゃなかったけど

子供の頃はめっちゃ殴られたしな

厳しいと言うより気に入らないから殴られる感じ

アル中だったしな

 

…まぁ良い思い出もあるので(笑)

急だったので親孝行らしいことはなんも出来なかったから

その分母親にと思うけどこっちはこっちでなぁ(笑)

 

多分親になっちゃいけない部類の人間だと思うんだよねあの2人(笑)

人のこと言えないけど

だから自分も多分子供作らない方がいいよなと思ったしね(笑)

…まぁ要らんけど

 

たまに姪っ子の相手するだけでもきついのに自分の子供とか想像出来ない…

いい父親になりそうとか言われるけどね

 

やっぱり命日近くなると色々思い出してしまうね

ここ最近ちょいちょい夢にまで出てくるし(笑)

 

なんだかんだ嫌いではなかったのかな

尊敬する部分もあったし

手先が器用なのとキレイ好きは父親に似たんだと思う

あと性格が結構似てると言われる

…嬉しくないけど(笑)